いやー楽しかったなー。
え何がって、
それはあれでしょ。
夢の国ですよ。
ディズニーランドに行ってきたんすよー。
ずるいぞー。
私も行きたーい。
うんうん。
そうですよね。
と言うことで今回は、
2024年クリスマスシーズンのディズニーランドの様子も含めて、
みなさんにシェアできたらと思います!

早速!
スケジュール的にはこんな感じ!
まずは5時起床。
まだ外は暗い。
ディズニーランドの朝は早すぎる。
↓
諸々身支度をして6時には出発。
ちなみに車で行きました。
↓
7時半頃到着。
高速を使いましたが、この日は渋滞しており時間かかりました。
↓
7時45分〜8時45分まで、
ゲート前で開園を待つ。
すでに1時間以上前からゲート前にはものすごい人の数。
嘘だろ、あんなに早起きしたのに....。
半分ぐらいの人はシートやら、折り畳み椅子などを使って待機していました。
本気勢の方々はこういった準備も怠らないのか。
すごすぎる。
↓
8時45分入園
開園準備が早く整ったとのことで15分巻で入園できました。
ラッキー。
↓
ここから特に記録をとっていなかったのですが閉園9時までとにかく遊んで、食べてました笑笑
夢の国パワーで脳がポワポワ状態だったので記憶も曖昧です(汗)
入ったアトラクションを列挙して行きます!
8時47分入園後まずは、
エントラン前グリーティングミッキー
この日の第一目標はミッキーとグリーティングすることでしたが、
なんと抽選外れる(涙)
と言うことで早速作戦変更。
早速アトラクションへ!
まず一個に選んだのはー
スプラッシュマウンテン
まず1個目は人気アトラクションスプラッシュマウンテンへ直行。
開園直後早足で直行しても並び時間は30分ぐらいでした。
激しめジェットコースターと真冬の冷水を浴びてまずは身も心もお清め。
ちなみに僕の座席はのっけから濡れていたため、ちゃんとお尻も清められました。
これがディズニーの洗礼なのか。
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
お次は僕の大好きスティッチのアトラクションへ。
はい。
ただ癒されました。
こちらは待ち時間10分ぐらいで入れました。
ビッグサンダーマウンテン
お次はこちらも人気アトラクションビッグサンダーマウンテン!
こちらは40周年プライオリティーパスを取ったので、並び時間は15分ほど!
スペースマウンテンは休止中のため、
実質こちらが一番激しいジェットコースターアトラクション。
登りきって思いっきり落ちるのかと思ったら滑らかに滑っていくのがなんかツボ。
いや、ディズニーの良心なのだろうか。
次はこちら、スターウォーズファンは必ず行かないといけませんね。
3Dメガネを装着してスタースピーダー1000に乗って、スターウォーズの世界を旅します。
迫力満点で初めて乗る方は思わず力が入るほど臨場感すごいです。
IMAXの4DXと近いです。
(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3すごかったです。)
ちなみにこの船の中に内通者がいるって言われると、お客さんの中から1人映し出されるのですが、初めて乗った時にお口ポッカーンの僕が映し出されました笑笑
冤罪です。
キャラクターグリーティング(ミッキー)
午後になり念願のミッキーに会えました。
なぜか午後は抽選はなくグリーティングできるみたいです。
ミッキーと写真撮ったりハイタッチできました🎵
皆様ご存知パイレーツオブカリビアンですねー。
何回か乗ってますがこのアトラクションが地味に怖いんですよね。
なんでだろう。
前世に海賊になんかされたのかなー。
初手で斜め下に急降下するのが結構ビビります。
でもジャック・スパロウが出てくるとなんか安心感あるんですよね。
やっぱりジャック船長イケメンだわ。
一度ここで休憩挟みました。
食べたのはこちら
チーズハンバーグ デミグラソース 1680円
ラズベリー&レモンムースケーキ 650円
ホットコーヒー 380円
ハンバーグ柔らかくて美味しかったー。
スティッチ・エンカウンター
すっかりお腹も満たされて、次に向かったのはスティッチ・エンカウンター
待ってましたー!
スティッチ!
僕の推しです✨
スティッチとお話しできる神アトラクションです。
実は前回初めて行った時にまさかの指名されました。
嬉しすぎてハゲ散らかしました。
しかし流石にもうないだろうなと思っていた矢先。
なんと2人目にしてまたもや指名。
えーっともしかして中の方はお知り合いの方なのかな?
流石にびっくり仰天しすぎて、記憶がないです。(記憶飛びがち)
耳掃除するって聞かれて、なぜか大好きと言ってしまったのは自分でも謎です。
スティッチも困惑。
おそらく耳掃除ではなくて、
スティッチが大好きと言う気持ちが溢れてしまったのだと、
自分に言い聞かせて頑張って生きてます。
とにかくスティッチありがとう。
来年の映画楽しみ。
そんなこんなで次はジャングルクルーズ。
どれだけ並んだかは覚えてません。
(耳掃除事件で記憶が飛んでいます)
もうすっかり日も沈んでいたのですが、
蛍の光かな?がすっごく綺麗でした!
その後も暗がりにライトを当てる感じで進むので臨場感たっぷり。
滝とかのライトアップも綺麗でした。
夜に乗るのおすすめ!

次はウェスタンリバー鉄道。
20分ぐらい並んだかな。
乗ってからもちょい寒かったのでやっぱりホッカイロはあったほうがいいですね。
夜風が寒気持ちよかったです。(寒すぎて感覚バグってます)
途中シンデレラ城の方から花火が🎵
映えますなー。

ナイトメアビフォアクリスマスとホーンデットマンションがコラボしていました。
内容もちゃんと変わっていてとても楽しめました。
2025年1月13日まで実施するとのことなので、ぜひこのシーズンに行ってみてください。

www.youtube.com
アプリで待ち時間25分となっていたので駆け足で向かいましたが、
途中パレードの交通規制で足止めされている間に待ち時間45分になってしましました。
やっぱりみんな考えることは同じですね。
ところが並んでる時間に、
パレードを近くで、しかも後ろ側から拝めるのでそれはそれで贅沢な時間でした。
それでプーさんでしたが、うんいいよね。
やっぱりプーさんって癒し。
なぜか大体いつも夜にハニーハント来るのがお決まりになってます。
あーハニーハント来たら、もうそろそろ閉園の時間かなー、なんか寂しいけどプーさん癒されるなーって。
ディズニーのサザエさん的な感じかな。
出口の前のストアにて、
ピグレットとプーさんが一緒に本読んでるぬいぐるみが可愛すぎて、
無事に全米が泣きました。
これです。
実は初めて乗ったピーターパン空の旅。
もう閉園間近の時間でしたが、20分並びました。
船に乗ってロンドンの街の上を飛ぶところが最高に綺麗でした。
一日遊び疲れた心を癒してくれます。
このまま船に乗って帰れたらいいのになー。
次はファンタジースプリングス行きたくなりました。
そのあとはショップでお土産をいくつか買って、
車で帰りましたとさ。
久しぶりのディズニーでしたがとても楽しめました!
クリスマスシーズンなのもあって、休日ほどではないですが割と混雑していました。
計画的に回るのが大切ですね。
あとホッカイロは絶対に持って行きましょう笑笑
ちなみに一応ショップでも一つ70円で売ってはいました。
このクリスマスシーズンでしか楽しめないものもたくさんあるので行ってみてね!
ではでは。